ブログ

2020/03/07

一人より二人で生きる幸せ

 最近当会の高齢男性会員様二人が、相次いでガンかも?知れないと報告を受けました。

 

一人は以前から声が出しずらそうで、お会いした時あまりにも声が出なかったのでのど飴を一袋差し上げて様子を見ていました。

 

 彼は10年前に奥様を亡くされ一人の生活が不安になり、お茶飲み友達を探しに入会されましたが、やはり結婚相手の方が安心出来ると言って

 

何人かの結婚相手とお見合いしましたがお相手の条件が合わず交際には至りませんでした。彼はがんの検査も結果を聞きに行くのもすべて

 

一人で行って結果を静かに受け入れていました。病気になったり何らかのトラブルにみまわれた時、人は誰かに助けを求めたり力になって欲しいと

 

伝える勇気も必要だと思います。もう一人の男性はお茶飲み友達との交際がもう2年以上続いている方なので、きっとお相手と一緒に検査に

 

行ったとばかり思っていましたが、お相手に頼んだら「娘さんに頼んだら」と言われやむなく一人で行ったそうです。

 

後日、その話を以前彼とお付き合いして居た女性に話したら、彼女は涙声で結果を聞きに行く時は心配なので、私が同行しますので

 

何時頃行くか聞いて置いてくださいと言われました。その事を彼に伝えると、やはり一人で行って結果をお知らせしますのでと言われました。

 

人は人によって救われるものです。誰かに一緒に行きますよと声を掛けて貰えるだけ嬉しい事なのです。

 

人はいつまでも誰かの役に立てる事に喜びを感じるものです。だから人からの好意は素直に受け入れ、一人じゃないんだと感じられたら

 

病気に打ち勝つ勇気も沸いてくるはずです。人は一人では生きられません。元気な時は気にもなりませんが、この先きっと誰かの助けや

 

支えが必要になる時があるはずです。そろそろあなたも一人より二人で生きる幸せな時を想像してみませんか?

 

 

yjimage[1]

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:090-7171‐0145(湯浅)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚相談所が発信するブログをご覧ください

埼玉にございます株式会社パートナー企画では、女性専用のスピリチュアルカウンセリングを行っております。当カウンセラーによるブログを配信しておりますので、是非ご覧ください。
ブログでは、年末年始や夏期休暇の営業時間のご案内から、都内近郊で行われているイベントやデートスポットなどもご紹介しております。結婚相談所では無料の相談会の他に、スピリチュアルの力でカウンセリングを行っており、パワーがみなぎるアイテムもご用意しております。
パワーブレスについてもブログでご案内しておりますので、幸せを手にしたい方や心に癒しを求めている方は是非ご覧ください。より詳しい詳細は埼玉のやすらぎサロン美木に在籍しているスピリチュアルカウンセラーにご相談下さい。