ブログ

2019/04/27

渋谷のパーティでの出会い国際結婚

 渋谷駅を出てハチ公前を右に曲がり坂道を登って直ぐの渋谷のホテルで今回婚活パーティが開催され

 

あまりに都内に行った事がと言うので男性会社員48歳に同行しました。

 

彼は長男で母親と二人暮らしなのでお相手は同居と子供が生める人を条件でしたので彼の年齢からはかなりの年齢差の

 

有る方となりますのでお相手探しはハードルも高いのでパーティに出席して自分で探す方法が一番だと思いました。

 

 渋谷の駅近くでの婚活パーティと言う事も有り参加された男女は約100人程でした。

 

まず自己紹介が有り、リクエストカードを出してお話ししたい方とお話しするのですが人数が多すぎて

 

リクエストで呼び出されても、前へ出てくる女性も少なく何回も繰り返し呼ばれて居ましたが気が付かないのか

 

呼ばれた相手を気にいらないのか二人でのトークタイムは成立しませんでした。

 

彼には自分が気に入った女性を探して自分から話しかけたり二人でゆっくり話せる場所を探して上げなさいと伝えると

 

人懐こい人柄の彼は積極的に会場内を周って居ました。しばらくして彼の様子を見に行くと少し年上の女性と話しをして居ました。

 

本人が気に入ったのなら年上の女性でも良いのではと思いましたが、お母様に会わせたらきっと反対されるでしょう。

 

 開催された場所が渋谷と言う事も有りかなりの人数の外国人の女性が参加されて居ました。

 

彼の体型から中国女性の好みのタイプだったらしく大分アプローチされて居ました。

 

最後にマッチングしたのはやはり15歳年下の中国人女性で美人でスタイルの良いとても日本語の上手な方でした。

 

彼は都内に行くのは苦手でしたが女性が都内に住んでいたので、一階の乗り換えれば行ける池袋でデートして

 

サンシャイン水族館に行き楽しいひと時を過ごして来ましたが残念ながら次の日にお断りが来ました。

 

その理由は水族館で男性は魚を追いかけて一人でどんどん先に行ってしまい女性を置いてきぼりにされ女性からすると

 

思いやりのない人と思われたようです、それから当社ではデートに行ってはいけない場所の中に「池袋サンシャイン水族館」が加わりました。

 

どうしても行きたければ結婚が決まってから二人で行って下さいと伝えるようにしています。その後男性は渋谷での婚活パーティでの

 

出会いが有ったからこそ中国女性への偏見が無くなり母親の了解を得て中国女性とお見合いして結婚され間もなく男の子が生まれました。

 

 パーティに出席してプロフィールだけでは分からない異性の声を聞いたり笑顔を見たりして少しずつ異性になれる事から始めて下さい。

 

渋谷から山手線で池袋へ東上線で若葉駅迄は57分で行けます。若葉駅から3分の当社へは一時間で来社出来ます。

 

一度いらしてみて下さい!!

 

yjimage0IBWZ1K4

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/04/27

お節介おばさんの婚活アドバイス

先日テレビで今年は「スマホでお見合い婚」が流行るのではと放送されていました。

 

 

 

スマホさえ持っていないマアサおばさんにはどうやってお見合いしてどうやって結婚を決めるのか本人確認はどうするのか

 

しなくても大丈夫なのか?余計な心配をしてしまいます。

 

 居酒屋でたまたま横に座っただけで知り合って結婚した会員様もいたのでスマホでお見合い婚も「0」からの

 

出発なので同じ事かも知れません。皆様には結婚と言う目的が有る分少し上からの出発となるのでお互いに連絡を取り合って

 

何年も交際して結婚されるのでお金も掛らないしすべての責任はお二人に有るのでこれはこれでご本人の自立心も育つ

 

良い機会だと思います。 マアサおばさんからお願はスマホで連絡を取り会って居る時100%の人と思わないで下さい。

 

会った時にギャップで0%に急降下する場合が有ります。お互いの目的は結婚ですが一番大切な事は、二人共未婚者で有る事は

 

最初に確認する事をお勧めします。お節介おばさんが色々と親の様な気持ちになり心配しても仕方ない事ですが貴方の結婚が

 

幸せだと思える様な出会いで有ってほしいと願って居ます。私共の様な結婚相談所はお見合いから結婚を決めるの迄のは

 

約三ヶ月で成婚となります。最初に入会金、月会費、お見合い料が掛り交際は三ヶ月ですので一ヶ月に数回会ったとしても

 

デート代は少なく済み成婚料はお礼金として皆様に喜んで持って来て頂いています。

 

その点スマホ婚は交際期間が一年以上になる場合も有るかもしれません、その時一回のデート代を一万円で計算すると

 

一年で48万円以上掛る事になります、少額ずつ出していると結婚相談所へ入会する事で費用が少なくて済むと勘違いされますが

 

その金額は入会金から成婚料を全部足した金額と同額となるのです。その上結婚相談所へ入会する事でご自分を見つめ直し

 

良い所を伸ばし悪い所は改善する努力をして頂き結婚してからの人生が幸せに送れる様お二人にアドバイスして居ます。

 

 もう一つの利点は交際もお断りもすべてこちらでしますので、成婚になってから結婚を決められない時は「ご縁がなかった様で」

 

の一言で終わりになるのでお互いに一切連絡してはいけないルールになっているのでトラブルもなく別れます。

 

 スマホ婚は第3者が介入しない分うまくいって居る時は良いのですが、どちらかが交際を中止にしたいと思った時

 

トラブルになったりお相手からストーカー行為を受ける場合が有りますのでくれぐれもその点は注意してお相手選びをして下さい。

 

その点をマアサおばさんが一番心配して居る事をお忘れなく!!

yjimage9DH55CT7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/04/27

発送の転換で相手との上手な距離感の取り方

 昔のテレビ時代劇で「木枯らし門次郎」は事件に巻き込まれた人が助けてほしいと言うと「あっしには関わりござんせん」と言って

 

その場からはなれ、その後事件を解決してさっそうと立ち去る姿は大人の男性としての立ち振る舞いが魅力的です。

 

1、発送を変えて気楽に生きる

 

 ア 自分の為だけに生きるのではなく誰かの為に生きてみようと思える「誰か」が居てくれる事で生きる希望や使命感も

 

   生まれてくるはずです。

 

 イ 誰のお世話にもなって無いと思っている方はノートの左端にお世話した人、右側にお世話になった人の名前を書いてみて下さい。

 

    きっと右側の方が多いと思います。貴方は気付かないだけで多くの方に助けて頂いている事を感謝して下さい。

 

 ウ 障害者専用駐車場に健常者の方が駐車されている時が有りますが、そんな時はきっと外見では分からない部分の障害を

 

お持ちの方なんでしょうと気楽に考えれば怒りも収まります。

 

2、上手な距離感の取り方

 

 ア たとえ夫婦であっても踏み込んで欲しくない事が有るはずです、そんな時は遠くから見守っていればいいのです。

 

友人との交際もお互いに程良い距離感を保って居れば友人関係も円滑にいきます。

 

 イ 今貴方に起きている事は人生を学ぶチャンスと捉え前向きに考え行動する事でお相手との距離も縮まることでしょう。

 

 ウ 貴方の気持ちの持ち方一つで相手の距離感の取り方は自然に身につける事が出来る。

 

 エ 相手に尽くしすぎや親切にしすぎも嫌われる元ですほどほどの距離感を取る事をお忘れなく。

 

3、人生は気付きの場

 

 ア 人は人と関わる事で気付きを貰い心と心が触れ合い成長する事が出来ます。

 

 イ 気の合う相手とは何も話さなくてもただ一緒に居るだけで楽しい時間が過ごせる。

 

 ウ 自分が違った道を進んで居る時相手から無理やり方向転換の指示をされるよりも、そっと手を差し伸べて

 

 正常な方向へ戻す様にしてくれると気付かない内に軌道修正出来てお互いにしこりも残らず良い人間関係が続くでしょう。

 

 

yjimageY292WSFW

 

   

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/04/27

鶴ヶ島結婚相談所仲人婚活の役割

 一概に結婚相談所と言ってもお見合いに力を入れる所、成婚に力を入れる所、入会に力を入れる所と色々有ります。

 

そもそも結婚相談所の一番の目的は結婚相手を紹介する所です。

 

入会されても婚活のスタートラインに立てる方と立てない方がいらっしゃるので結婚相手を紹介する以前にご本人がスタートラインに

 

立てるように意識を変えて頂くお手伝いをさせて頂く方もいらっしゃいます。今般の男性同士で付き合う方が多く、昔の様にグループ交際

 

をしなくなった様で女性との交際を一度もしないまま婚活を始める方が多いので女性の接し方や女性の気持ちは分からず

 

婚活に失敗するケースが多く見られます。この事ばかりは本を読んでもDVDで勉強しても身に着くものでは有りません。

 

ご自分の意識を少しずつでも変えて頂き結婚相手を紹介して結婚へのゴールに向かって言って頂く事が結婚相談所の役割、課題だと思います。

 

入会者の方々が学校でも家庭でも教えてくれない婚活のノウハウを勉強して頂く事も結婚相談所の役目だと思っています。

 

以前入会された男性で入会すれば宅急便の様にお嫁さん候補が届きレールの上を乗って行けば結婚にゴール出来ると思っていた

 

男性が居て大変驚かされました。たしかにどんな所でどんな事をしてくれるのが結婚相談所の役割か分からない方も

 

居らっしゃるのは当然の事ですね。「私共結婚相談所へ入会なされば絶対結婚出来ます」は相談者をその気にさせる魔法の言葉かも知れませんが

 

結婚出来る出来ない人によって違いますので安易に使ってはいけないと自負しております。

 

yjimage4G3P3K3Z

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2019/04/26

埼玉のパーティは婚活成功への道

 婚活パーティは実際にお相手に会って話しをしながら洋服のセンスや立ち振る舞いを見る事が出来るので、

 

後はフィーリングが合うか見極めがつくのと一度に沢山の異性と会えるので1:1のお見合いより効率が良い

 

システムだと思います。当会では入会された方には必ず参加して貰うパーティも有ります。

 

二ヶ月に一度さいたま市で開催される婚活パーティは男性20名、女性20名位の小規模で異性の方全員と話しが出来て

 

リクエストすると必ずその方とお話し出来てフリータイムではおいしい料理や飲み物が用意されているので

 

和気あいあいとした雰囲気でみなさん楽しそうに談笑しています。マッチングカードも三人記入出来るので

 

マッチング率も良く結婚される方も沢山いらっしゃいます。

 

 当会に入会された男性は、30代再婚会社員の方でしたので初婚の女性に申込みをしてもなかなか受けて貰えないので

 

彼の人柄の良さを知って貰えるチャンスなのでさいたま婚活パーティへの出席を勧めました。

 

男性は案の定パーティは苦手と言う事でしたが当社スタッフが同行するので大丈夫ですからと伝えたら出席してみます

 

と言う事でした。再婚と言うハンディは有りますがお子さんは居ないし清潔感のある優しい印象を受けるので女性に

 

好かれるタイプの方だ思いきっとパーティでは何人かのじょせいにリクエストされてマッチング出来ると思って居ました。

 

当日はやはり緊張でがちがちになって居ましたがスタッフからパーティに出席して居た当会の女性会員を紹介されたら

 

少し笑顔が見れました。そんな彼ですからパーティでは積極性もなくリクエストカードも書かずにフリータイムでは

 

当会の女性会員と楽しそうにおしゃべりして居るだけでした。

 

何の為に会費を払って出席したのかと思いましたが、それはこちらの取り越し苦労であり余計なお世話だったようです。

 

なんと最後はちゃんとマッチングして居たのです、それも当会の女性とだったのでこちらが驚きました。

 

成婚届を出しに来た時女性に彼が再婚だと言う事は気にならなかったかどうか尋ねたら、まず彼の優しさと

 

性格の良さに引かれたのでその点は気になりませんでしたと答えてくれました。

 

 これまで私共は経験上の先入観や勝手な思い込みで会員さんに接してきた事を反省する機会となりました。

 

皆さんもぜひ当会に入会して、さいたま婚活パーティに参加してみて下さい、参加された方々は埼玉県内在住の方が

 

ほとんどですので交際がスムーズに出来ます。

 

 

yjimageU262EF3V

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚相談所が発信するブログをご覧ください

埼玉にございます株式会社パートナー企画では、女性専用のスピリチュアルカウンセリングを行っております。当カウンセラーによるブログを配信しておりますので、是非ご覧ください。
ブログでは、年末年始や夏期休暇の営業時間のご案内から、都内近郊で行われているイベントやデートスポットなどもご紹介しております。結婚相談所では無料の相談会の他に、スピリチュアルの力でカウンセリングを行っており、パワーがみなぎるアイテムもご用意しております。
パワーブレスについてもブログでご案内しておりますので、幸せを手にしたい方や心に癒しを求めている方は是非ご覧ください。より詳しい詳細は埼玉のやすらぎサロン美木に在籍しているスピリチュアルカウンセラーにご相談下さい。