ブログ

2017/01/31

成婚したカップルが結婚を決めたポイントは・・・?


人は、自分も含めて完全無欠な人間は存在しません。

 

その人の良い所、悪い所を理解し相手の弱さを大らかに許容出来る心になった時、

 

良いご縁に出会えるはずです。

 

結婚相手に多くを望むのではなく二人合わせて100%なら良しと思えた時、

 

幸せな結婚生活が待っています。

 

一昔前は結婚の条件として3高(高学歴・高収入・高身長)でしたが、

 

最近は働く女性も多くなり経済的に男女平等となり相手に求めるものは「優しさ・和み・楽しさ」へと

 

変って来ています。

 

 

※ 当会で成婚された皆様が結婚を決めた時のポイントを私なりに書き出してみました。

 

1、結婚を何の為にするのか二人の意見が一致する。

 

2、生涯共通の人生プランを持てる、価値観の考え方が同じ。

 

3、容姿や体型が変わっても人生のパートナーとして一緒に居られる。

 

4、相手の立場に立って物事を考えたり、人の痛みの分かる。

 

5、一緒に居ると楽しく疲れない。

 

6、趣味が合う又は合わせてくれる。

 

7、「ありがとう」「ごめんなさい」が自然に言える。

 

8、他人の悪口や仕事の愚痴を言わない。

 

9、物事に感動する感性が有る。

 

10、他人の幸せに自分の幸せと思える。

 

11、人生を前向きに楽しんで生きている。

 

12、失敗は自分の責任、成功は他人のおかげと言える人。

 

13、傷つく分かっていても正しいと思った事は行動する。

 

14、高価な物より安価な物でおしゃれを楽しめる人。

 

15、イエス・ノーがはっきり言える人。

 

 

 

 

大切な事はその人すべて含めて好きだから、一緒に居られるだけで

 

嬉しくてず~っと一緒に居たいと持った時が結婚を決めるポイントでしょう。

 

yjimage4EY21HHA

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/30

お見合い成功法

 今日はお見合です、心の準備は出来ましたね。

 

全身が写る鏡の前に立ちスーツの背中やズボンにしわがないか、

 

スーツとネクタイの調和が取れているか、髪に寝ぐせは付いていないかを確認してください。

 

少しでも若く見せる努力が大切です、出かける前にもう一度歯磨きと鼻毛のチェックも

 

お忘れなく勿論爪はキチンと切って有りますね。

 

革靴は必ずブラシで汚れを落としてから磨いてお出かけ下さい、清潔感の有る人は

 

お相手に良い印象を与えます。

 

 

お見合い相手とお会いしたら自分の方からお相手に明るい声ではっきりと挨拶して下さい。

 

「こんにちは、○○と言います、本日は宜しくお願い致します」

 

お見合い相手の第一印象は、イメージ通りでしたか?それとも写真と違って居ましたか?

 

いずれにしてもお会いできた事に感謝してこの時間を二人で有意義に過ごす事をお勧めします。

 

イメージと違ったとしても話しをしている内にお相手の良い所を見つけられて交際に発展する場合も有ります。

 

どんな相手とお会いしてもお互いの良い所を見る様にして悪い所は目をつむりましょう。

 

その後、その人を好きになった時その人のすべてを含めて好きになる訳ですから

 

欠点も気にならなくなるはずです。

 

 

 お見合中はお相手をジロジロ見るのではなく「お会いできて嬉しいです」と言う感謝の気持ちを込めて、

 

お相手の目を見ながら話して下さい。

 

目と目が合ってにっこりとほほ笑んだらスムーズな会話が生まれるでしょう。

 

 他人は気が付かない本人だけがとてもこだわっている部分をさりげなく褒めて上げると

 

ポイントが高くなり会話も弾む事でしょう。

 

結婚相談所に入会した多くの方が、最初の方で決めないでもっと多くの方と会って

 

その中から理想の人を探したいと思う様です。

 

しかしそうやって理想の人を追い続けてお見合いをしている内に運命の人を逃してしまうかもしれません。

 

その挙句「最初の方が良かった」と思っても、時すでに遅く、もう結婚しているかもしれません。

 

 これから先もっと沢山のお相手が居ると思わずに、この人しかいないこの出会いを大切にしようと言う

 

「一期一会」の気持ちでお会いするばお見合いは成功します、この人と交際したい、この人から良い返事を

 

貰いたいと思った時は「今日は有難うございました私(僕)の方からはお断りはしませんので」

 

又は「またお会い出来ると嬉しいですね」の一言を伝える。

 

知らない者同士が初めて会って交際したいと思うのは、引かれ合う何かがあるから、

 

このご縁を大切にして下さい。

 

 

※ お見合い成功法の心得(男性編)

 

  気を使い、体を使い、金使い

 

※ お見合い成功法の心得(女性編)

yjimage[4]

  

     笑顔、気遣い、思いやり、優しさ

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017/01/27

お見合い成婚

 お見合いが成功しなくては成婚へと繋がりません。

 

お見合いは第一印象が大切ですので、プロフィールの写真は男性なら明るい笑顔で

 

女性なら優しい笑顔でにっこりとして写真を見てくれるお相手に明るく優しい人という良い印象

 

を持って貰えたらお見合いの可能性は大きいです。

 

お見合い時には高級なものを身に付けるより清潔感を心掛けて下さい。

 

男性はご自分から話しをしなくても今回は、聞き役に回って見て下さいね!

 

お母様を見ていると分かると思いますが女性は話したい事がいっぱいあります。

 

 相づち打ってくれたり同調してくれる相手が居たらドンドン話しが出来てすっきりとした気分になり

 

私の事分かってくれうr人と出会えてよかったと思い交際に発展する事が多い様です。

 

 交際中もなるべく女性の話を聞いてあげる事を心掛けて下さい、そして貴男は女性の良い所を

 

1ヶ所褒めてあげるだけで良いのです。

 

 きっと次のデートの約束もスムーズに行くと思います、人は自分の事を無条件で受け入れてくれた時

 

相手に対する気持ちに大きな変化が生まれる様です。

 

 交際中は二人で会って楽しく遊びに行くだけでなくお互いの事をより多く知りたい、相手を理解しようと

 

いう気持ちでお付き合いしましょう。

 

交際も2ヶ月過ぎた頃には結婚後の二人の人生設計を具体的に相談して行く事で成婚に向かって

 

どんどん気持ちは高まって行く事でしょう。

 

埼玉県内の方は県内の方との成婚を望む方が多くいらっしゃいます。

 

お互いの実家が近い方が将来的にも便利だと思うからでしょうか?

 

ご両親もお相手が同じ埼玉の方と言うだけで親近感を持って頂けると思います。

 

 埼玉県にお住まいの二人なら交際中もお互いの都合をつけて1週間に2回会ったり

 

女性を、家の近くまで迎えに行ったり送って行ったり出来るので交際がスムーズです。

 

時には女性を家まで送りながら外出先で買ったお土産をお母様に差し上げるとポイントアップになります。

 

さあ、そろそろ成婚に向けてプロポーズです、必ず何かプレゼントを用意して下さい。

 

決して高価な物でなくて良いのです、女性にプレゼントを渡しながら「結婚して下さい」の一言が

 

伝えやすくなりますし良いお返事が貰えます、当会で成婚された男性の大多数の方は実行して

 

おりますので皆様も是非、試して見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚相談所が発信するブログをご覧ください

埼玉にございます株式会社パートナー企画では、女性専用のスピリチュアルカウンセリングを行っております。当カウンセラーによるブログを配信しておりますので、是非ご覧ください。
ブログでは、年末年始や夏期休暇の営業時間のご案内から、都内近郊で行われているイベントやデートスポットなどもご紹介しております。結婚相談所では無料の相談会の他に、スピリチュアルの力でカウンセリングを行っており、パワーがみなぎるアイテムもご用意しております。
パワーブレスについてもブログでご案内しておりますので、幸せを手にしたい方や心に癒しを求めている方は是非ご覧ください。より詳しい詳細は埼玉のやすらぎサロン美木に在籍しているスピリチュアルカウンセラーにご相談下さい。