ブログ

2016/05/31

ほめ上手になりましょう

 先日、私の知人に方が「お母さんの笑顔は可愛いですね」と言われた96歳で認知症の母は、

 

おだてりゃ豚でも木に登る】と言ったので周りの人は大笑いしました。

 

 褒められたら誰でも悪い気はしませんし、それがお世辞と分かっていても嬉しくなるはずです。

 

女性は外見を褒め、男性は内面を褒められると喜ぶようです。

 

 人を褒める事はとても難しいです、褒め言葉も一つ間違えれば相手には嫌味に取られたり

 

単なるお世辞に聞こえるかも知れません。

 

 上手に使えば人間関係の潤滑油にもなります、初対面の人の場合女性には、

 

「素敵なアクセサリーですね、どこで売っているの?」

 

男性には「ネクタイのセンスがいいですね、ご自分で選んだの?」等の一言でお相手を親しみを持ち

 

お互いの距離感を縮めてくれます。

 

 ほめ上手になる良い方法は、直接その人を褒めるのではなく褒め言葉が必ず本人に伝わりそうな人に

 

伝達者になって貰う事です。

 

 会社の場合は褒めたい部下の同僚に「A君はどんな仕事も嫌がらずにやってくれるから助かるよ」とか、

 

嫁、姑の場合は、お嫁さんの友人に「B子さんは素直で明るく良く気の付くお嫁さんで助かるわ」と言う様に

 

回りまわって本人に届く言葉は上司やお姑さんの本音として心に届き嬉しさは倍増します。

 

 知らない人と会話の突破口は、褒め言葉から入るとスムーズに会話が続くでしょう。

 

ご婦人とは「お洒落なバックでとても使いやすそうですね」

 

男性には「珍しい型の時計ですね?日本製ですか?」ここで大切な事は、さりげなく褒めて自然に会話が続く事です。

 

 最初にほめる事で、相手の警戒心もなくなり安心して話してくれる様になります。

 

婚活中の貴男は、お見合いのお相手への第一声は褒め言葉から、パーティでの声掛け褒め言葉で、

 

デートのの別れ際「何でも知っている貴男と一緒だと楽しいわ~又色々な所へ案内して下さいね」

 

これでデートの約束が出来ます。

 

 人を伸ばしたりやる気にさせたり、料理上手やおしゃれ上手にさせるには褒めて褒めて褒めまくって下さい。

 

褒め言葉は魔法の言葉です、褒め言葉は心を込めて自信を持て伝えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/05/29

幸せになってほしい

 どうして結婚相談所をやろうと思ったのですか?

 

と聞かれる時が有りますが、それは皆様が結婚する事で幸せになって欲しいのと、

 

幸せな結婚をして欲しいからです。

 

 人によっては結婚だけが幸せとは言えないと思われる方もいらっしゃるようですが、

 

そう思う方ほど幸せな結婚をして頂きたいのです。

 

幸せな結婚をする為には、お互いの価値観や生活レベルが同じ方同士が結婚生活は上手くいくと思います。

 

当会で結婚された方々は100%幸せになっているとは言えませんが、

 

少なくとも80%の方は幸せな結婚生活を送っていると思います。

 

 結婚して幸せと思えるのは困難に直面した時、二人で助け合いながら問題を解決した時、

 

この人と結婚して良かった、この人が居てくれたからこんなに幸せな生活が出来ると思うでしょう。

 

結婚したお相手が思っていた人と違っていたと感じたとしても、相手を変えようとしても無理です。

 

そんな時は自分が変わるしかないのです、時間は自分の為に使って下さい。

 

それは幸せな結婚生活を送る為の心得です。

 

 幸せを感じるのは人それぞれ違いますが皆様どなたも幸せになりたいのです。

 

私共結婚相談所では、皆様に幸せな結婚をしてもらえる様、全力でサポートしています。

 

笑っても一生、泣いても一生です。

 

あなたはどちらを選びますか?幸せは向こうから来てはくれません、自分で掴むものです。

 

さあ、私と一緒にあなたの幸せを探してみませんか?

 

私共はこの地でこの場所でこつこつと22年間真面目に営業して来ました。

 

これからも5階のこの部屋から灯台の様に幸せの明かりをともし続けるつもりです。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/05/27

おせっかい叔母さんの相談室

 埼玉県鶴ヶ島市のこの地で22年間何の経験もない私が結婚相談所を経営してこられたのは、

 

多くの方々の助けが有ったからです。

 

開業当初は事務員と二人で毎日近隣へポスティングをして回りました。

 

 夜になるとパートのアポインター兼アドバイザーの方が来ていました、この方は優しい語り口なので

 

お母様やご本人と話をすると好印象なので、かなり多くの入会者が在籍する事になりました。

 

その後この方は独立して、ご自分で結婚相談所を経営されています。

 

 おかげさまでその後も良いアドバイザーに恵まれかなりの人数の会員様が在籍する事になりました。

 

私の息子はパソコンや広告宣伝、国際結婚の面で助けてくれました。

 

娘は慣れないパソコンを一生懸命覚えて、会員様のフォローやお見合いの申し込み等をしています。

 

私のこれまでの人生で一番大切な人は結婚相談のノウハウや人として思いやりの心を教えてくれた人が

 

 居たからこの仕事を続けてこられました。

 

その人は「カリスマカウンセラー」と呼べるほど、魅力の有る人でした。

 

お洒落で明るく人を引き付ける話し方で相談者は99%入会していました。

 

入会者との様子を聞いていると、この仕事が彼女の天職だと思いました。

 

そんな彼女に少しでも近づきたい、色々な事を吸収したいと思い良い所だけを見習いながら

 

 学ばせて頂きました、私にとっては彼女が「運命の人」だったのでしょう。

 

 でも今はその人も、私の息子も天国に逝ってしまいました。

 

今では皆様の困りごとの相談に乗ったり会員様を結婚出来る人になって貰う為のおせっかいをさせて頂いています。

 

 先日の相談者は自分の恋愛相談でした、普通ならそんな相談は他の人に聞いて貰ったらと言うのですが、

 

私は「おせっかいおばさん」です、彼には恋愛のノウハウを伝授して差し上げました。

 

そうなのです、結婚相談だけでなく色々な相談に乗るのが「おせっかいおばさんの相談所」なのです。

 

 一人で悩まないで「おせっかいおばさん」で良ければ遠慮なくお電話下さい、勿論相談は無料です!!

 

相談電話はこちらへ090-7171-0145 湯浅迄

 

尚、夜中のお電話、わいせつな電話はご遠慮ください。営業時間はホームページに書いて有ります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/05/24

シニアの恋愛

 シニアの方で真剣に結婚を望んでいらっしゃる方々からの

 

ご相談は切実なものがあります。

 

 パートナーとの離婚、死別により一人暮らしになり、心細さと寂しさから

 

お相手を探す気持ちになられたようです。

 

 若い方の結婚と違って背負っているものが多いようです、自分達は一緒に住めないけれど

 

親御さんには元気で1人暮らしをしてほしいと思っているようです。

 

 親御さんも一人の人間です、生きていかなければ不安や心細さは時々胸をよぎる時が有ると思います。

 

誰かに話を聞いてほしい、誰かと寄り添いたいのです。

 

 心の隙間を埋めてくれるのはやはり異性の方とのふれあいが大切だと思います。

 

シニアの方は趣味や旅行を楽しむ仲間の異性の方はいらっしゃるでしょうが、

 

 体が悪くなってイベントに参加出来なくなった場合は、より一層孤独感がまして心細さを感じる事でしょう。

 

なるべく元気なうちにフィーリングの合う方との個人的なお付き合いをお勧めします。

 

 シニアの場合は入籍屋同居にこだわら多様なお付き合いが出来るので、

 

気軽にカップルになれるになれるのではないでしょうか。

 

 交際していくうちに結婚の可能性有るかも知れません。年齢なんて気にせずに恋をしているまでも

 

若々しい貴方でいて下さい。

 

 寄り添える相手が居れば会える楽しみ有りますし、生きる希望にも繋がります。

 

長い人生の最後は誰とどう過ごすかはあなた次第です、あなたの人生はあなたの物です。

 

 幸せな人生だったと思える様にあなたらしく過ごして下さい。yjimage[1]

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2016/05/22

体験入会のメリット

 体験入会のメリット①

 

 今の時代は男性も女性も結婚したいけれどなかなか相手が見つからないとお悩みになられている方が多いようです。

合コンや街コンに行って婚活していても自分に合う人に出会わないという方も少なくないようです。

そんな中、最近は幅広い年齢層の方が結婚相談所を利用されておりますが多くの方が入会に躊躇されているようです。

 

躊躇される理由として多いのが

①入会の料金が高い

②サービスが自分に合うか心配

③入会してもサービスが活かせるか不安

 

などなど不安な気持ちから躊躇されるようです。

 

弊社は【体験入会】と言う形で本入会と比べてお安い料金で入会することが出来ます。

サービス内容は本会員と変わりませんので実際に入会する前のお試し期間として利用頂く方が多いです。

ご自身に合うか見極めて頂きご入会いただきますのでお客様の満足度はとても高くなっております。

 

体験入会メリット②

 

【体験入会】してよかったと思って頂ける理由として模擬お見合い、模擬デートというサービスが

とてもよかったとお声を頂きます。

このサービスは弊社のアドバイザーとお見合いとデートの練習をすることで自信をつけて

頂きます。

加えて、練習中に良かった部分と気をつけたほうがいい部分をアドバイスさせて頂きます

のでレベルアップも図ることが出来ます。

 

「模擬お見合い、模擬デートを受けてほしい方」

1、女性と1対1のお付き合いをした事がない方

2、お見合いは出来るが交際まで進まない

3、デートは出来たのに、次の日女性にお断りされる方

 

「模擬お見合いコース」

弊社で二人は自己紹介して、今日の日程の説明をして

電車で移動して頂き(お茶を飲みながらお話をして頂き)約2時間で終了です。

 

「模擬デートコース」

駅前で待ち合わせして、車で移動となります。食事をしながらお話しして、約2時間で弊社へ戻って来ます。

 

「カウンセリングコース」

事務所でカウンセラーからお見合い、交際時の女性との接し方、会話の仕方、デートの時のセンス等の

アドバイス、アドバイザーが二日間で感じた会員様の良いところ直した方が良いところをお話しさせて頂きます。

女性に好かれる男性になって頂くことがスタッフの願いです。

 

体験入会メリット③

 

毎月1回は弊社カウンセラーと面談をして頂き成婚にむけてアドバイスさせて頂きます。

入会されたからには成婚が目的ですので、会員様の為になると思えば、ほめたり、怒ったりする時も有りますが

それは結婚出来る人になって頂く為のアドバイスです。

会員様のお悩みや困っていることなどを伺い会員様に合った形でフォローさせて頂きます。

 

「よくある会員のお悩み」

 

Q:収入が少ないので、お相手に共働きしてもらいたいのですが、

   どの時点で話したら良いでしょうか?

 

A:それは最初から話さない方が良いと思います、交際がうまく行くようになったら

「共に支え合いながら幸せに生活することが僕の夢です」と話せば、

 女性は結婚してから二人で楽しく生活する為にも、自分も働いている方が

  彼の支えになれると思ってくれるでしょう。

 

数ある結婚相談所の中からお選び頂いた際は、

皆様と一緒にご成婚の日を楽しみにしております。

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚相談所が発信するブログをご覧ください

埼玉にございます株式会社パートナー企画では、女性専用のスピリチュアルカウンセリングを行っております。当カウンセラーによるブログを配信しておりますので、是非ご覧ください。
ブログでは、年末年始や夏期休暇の営業時間のご案内から、都内近郊で行われているイベントやデートスポットなどもご紹介しております。結婚相談所では無料の相談会の他に、スピリチュアルの力でカウンセリングを行っており、パワーがみなぎるアイテムもご用意しております。
パワーブレスについてもブログでご案内しておりますので、幸せを手にしたい方や心に癒しを求めている方は是非ご覧ください。より詳しい詳細は埼玉のやすらぎサロン美木に在籍しているスピリチュアルカウンセラーにご相談下さい。