ブログ

2019/08/17

愛はギブ&テイクの関係がベスト

 人は愛を貰うのだけではなく自らも人に愛を与える事が大切です。それには明るい笑顔で挨拶をするだけで良いのです。

 

人を心から愛してこそ愛されるあなたになれるのです。皆さんの周りも我儘で自分中心で世の中が回っていると勘違いして

 

自分の欲求のみ相手に押しつけ人の都合や人に迷惑等はお構い無いに我が道を行くタイプの方がいます。

 

そう言う方は自分に自信が有り、みんなが自分を愛してくれているからどんな我儘も受け入れてくれると思って居る様で

 

気に入らない人を無視したり大声で怒鳴りつけたりしてだんだん親しい人が遠ざかって行ってしまいます。

 

 身近に我儘を聞いてくれる人が1人でも居れば反省も人への思いやりもましてや人を愛する心を失ってしまっている様です。

 

若い時は無理な要求も受け入れてくれる人が居たかも知れませんが、年老いた場合は寂しい老後となる場合も有るのでご注意ください。

 

当会でお茶飲みで成婚した女性は男性を「アッシー君・メッシー君・ミツグ君」として平気で自分の都合だけで動かして居ます。

 

男性に聞くとその我儘な所が好きだからお付き合いしているそうです。見返りを求めず人に愛を届けて居る人も居るはずです。

 

そんな人は決して見返りを期待せずそうする事が当たり前と思っているのです。みんながそんな気持ちでいればいさかいも争い事も

 

ない平和な世の中になります。難しい事を考えるより明るい笑顔と元気な挨拶をする事で周りの人に愛を与えられます。

 

今日からでも勇気を出してにっこり笑って「おはようございます」の一声を掛けてみて下さい。きっと明日からあなたのまわりは

 

明るい未来が開けるはずです。

 

 

yjimage[1] (2)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:090-7171‐0145(湯浅)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇