ブログ

2017/01/31

成婚したカップルが結婚を決めたポイントは・・・?


人は、自分も含めて完全無欠な人間は存在しません。

 

その人の良い所、悪い所を理解し相手の弱さを大らかに許容出来る心になった時、

 

良いご縁に出会えるはずです。

 

結婚相手に多くを望むのではなく二人合わせて100%なら良しと思えた時、

 

幸せな結婚生活が待っています。

 

一昔前は結婚の条件として3高(高学歴・高収入・高身長)でしたが、

 

最近は働く女性も多くなり経済的に男女平等となり相手に求めるものは「優しさ・和み・楽しさ」へと

 

変って来ています。

 

 

※ 当会で成婚された皆様が結婚を決めた時のポイントを私なりに書き出してみました。

 

1、結婚を何の為にするのか二人の意見が一致する。

 

2、生涯共通の人生プランを持てる、価値観の考え方が同じ。

 

3、容姿や体型が変わっても人生のパートナーとして一緒に居られる。

 

4、相手の立場に立って物事を考えたり、人の痛みの分かる。

 

5、一緒に居ると楽しく疲れない。

 

6、趣味が合う又は合わせてくれる。

 

7、「ありがとう」「ごめんなさい」が自然に言える。

 

8、他人の悪口や仕事の愚痴を言わない。

 

9、物事に感動する感性が有る。

 

10、他人の幸せに自分の幸せと思える。

 

11、人生を前向きに楽しんで生きている。

 

12、失敗は自分の責任、成功は他人のおかげと言える人。

 

13、傷つく分かっていても正しいと思った事は行動する。

 

14、高価な物より安価な物でおしゃれを楽しめる人。

 

15、イエス・ノーがはっきり言える人。

 

 

 

 

大切な事はその人すべて含めて好きだから、一緒に居られるだけで

 

嬉しくてず~っと一緒に居たいと持った時が結婚を決めるポイントでしょう。

 

yjimage4EY21HHA

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇