ブログ

2016/05/24

シニアの恋愛

 シニアの方で真剣に結婚を望んでいらっしゃる方々からの

 

ご相談は切実なものがあります。

 

 パートナーとの離婚、死別により一人暮らしになり、心細さと寂しさから

 

お相手を探す気持ちになられたようです。

 

 若い方の結婚と違って背負っているものが多いようです、自分達は一緒に住めないけれど

 

親御さんには元気で1人暮らしをしてほしいと思っているようです。

 

 親御さんも一人の人間です、生きていかなければ不安や心細さは時々胸をよぎる時が有ると思います。

 

誰かに話を聞いてほしい、誰かと寄り添いたいのです。

 

 心の隙間を埋めてくれるのはやはり異性の方とのふれあいが大切だと思います。

 

シニアの方は趣味や旅行を楽しむ仲間の異性の方はいらっしゃるでしょうが、

 

 体が悪くなってイベントに参加出来なくなった場合は、より一層孤独感がまして心細さを感じる事でしょう。

 

なるべく元気なうちにフィーリングの合う方との個人的なお付き合いをお勧めします。

 

 シニアの場合は入籍屋同居にこだわら多様なお付き合いが出来るので、

 

気軽にカップルになれるになれるのではないでしょうか。

 

 交際していくうちに結婚の可能性有るかも知れません。年齢なんて気にせずに恋をしているまでも

 

若々しい貴方でいて下さい。

 

 寄り添える相手が居れば会える楽しみ有りますし、生きる希望にも繋がります。

 

長い人生の最後は誰とどう過ごすかはあなた次第です、あなたの人生はあなたの物です。

 

 幸せな人生だったと思える様にあなたらしく過ごして下さい。yjimage[1]

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇