ブログ

2019/06/02

鶴ヶ島40代女性結婚に対する理想と現実

 私の経験から40代の方は4~5年毎に結婚に対する考え方や結婚相手に求める事が違ってくると思います。

 

今は、40歳以上で結婚を考える方が増えて居ます。

 

 女性の場合は40歳前後で子供を持てるかを考えた時、ラストチャンスと思って、

 

婚活される方がもいらっしゃいます。

 

 当会に40歳で入会された女性はお相手に対する年齢を上、下5歳迄と初婚で大卒の方と言う条件でした。

 

パーティに出席して3歳年上の男性にマッチングしましたが、彼の両親との同居を聞いて、

 

 とても私には無理なのでお断りして下さいとの事でした。

 

次にお会いした方は5歳上の素敵な男性でしたが、ご縁が無かったとのお返事でした、

 

 お申込み頂く方は10歳位、年上の方が多く自分が申込みした方からのお返事は1件もなく、

 

そんな時友達に相談した所、良い方を紹介して貰いしばらくお付き合いしてめでたく結婚が決まりました。

 

お相手は再婚で10歳も年上の方でしたが自宅の近くに住んでくれる優しい男性でした。

 

 やはり理想と現実は違いますね、ねんれいや婚歴だけで決めずに、お申込みが有ったらまずお会いする事をお勧めする様にしています。

 

45歳以上になると地位も給与も上がり独身貴族として楽しく充実した生活を送っている方もいらっしゃいます。

 

そんな生活を支えてくれるのはご両親様ではないでしょうか?

 

 ご両親の年齢は70歳過ぎていらっしゃるのではないですか?この先何年貴方の面倒を見る事が出来るでしょう。

 

その内、親の介護問題が起きるかも知れません。

 

そうなったらご自分の結婚どころではなくなりますよね、1日でも早く婚活する事をお話しさせて頂いていますが、

 

独身の楽しさを手放してその先に有る「幸せ」を掴む為の勇気を出して下さい。

 

若い内に結婚しても子供に恵まれ無い方々もいらっしゃいます。子供は授かりものと気楽に考えてまずお相手との

 

生活を優先して考えましょう。

 

それは誰の為でもありません、ご自分の為です。

 

結婚したいが理想の相手が居ない状況の中で、いつまで親と同居しながら高い理想を掲げて結婚相手を待っていても、

 

 それは不可能に近いと思います。

 

もっと現実を見て下さい、フィーリングが合った方となら条件なんて気にならなくなりますよ。

 

 

 

yjimageCY6PXN4Q

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社パートナー企画

住所:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-1-8
アーバンヒルズ 501
TEL:0120-53-4122
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇